最小限の治療で最大限の効果を

地域密着型として皆様に愛され、幅広く対応している総合歯科クリニックです。

通いやすい歯科クリニック

盛岡市にある歯医者「松本陽子デンタルクリニック」は、地域の患者様の口腔トラブルに幅広く対応し、皆様から愛される歯医者に成長してきました。保険適用である虫歯治療(予防)をはじめ、歯周病治療(口腔除菌)・予防・無痛小児歯科・インプラント(人口歯治療)・入れ歯・メタルフリー治療・ホワイトニングといった様々な分野に幅広く対応しております。あえて専門を一つに絞らず、総合的に口腔内を見ることで治療に関してはもちろん、治療後においても健康でトラブルが少ない口腔環境を共に維持していきたいとの思いから日々研鑽を怠らず満足度の高い治療を心がけています。こういった理念の元で常に医療技術・サービスを高め、小さなお子様からお年寄りの方にまで、幅広く愛される歯科クリニックと自負しております。

初めてのご来院でもご心配なく、一から分かりやすくご説明します

無理なく安心してご来院して頂くための10のポイント

初めての患者さまへのご案内歯医者は子供に限らず誰だって苦手なものです。よく「機械音が怖い」・「痛い」といったイメージがつきがちですが、当院では『通いやすい』・『相談しやすい』・『治療を受けやすい』といったポイントを重視して、患者様に安心して治療に臨んでもらえるようにベストを尽くします。そのため当院ではコミュニケーション力(笑顔で皆様と会話ができるように)・知識(あらゆるケースに対応できるように)・技術力(安心・安全な治療のために)を念頭におき、さらに設備投資によってより患者様のニーズに対応できるような歯科クリニックを目指しております。

初めてご来院いただく方へ

常に院内を清潔にし、『衛生管理』と『感染予防』を徹底しております。

衛生管理と感染予防歯科医療従事者として院内を清潔で安全に保つことは当然の事と考えております。治療で用いる機材・機器・環境の全てを滅菌処理等によって衛生的に保ち、地域の皆様が安心して治療に臨んで頂けるよう、いついかなる時も衛生管理を怠りません。

衛生管理と感染予防

治療内容を全てご理解いただく『インフォームドコンセント』

インフォームドコンセントの重要性当院では治療方針から内容、さらに治療後まで全て患者様にご納得の上での治療を心がけています。歯医者での治療中は患者様に見えないので、事前にきちんと説明し、ご理解頂けるようにしっかりとカウンセリングしていきます。コストや治療期間はもちろん、第一に患者様のご希望通りになるように治療方針を打ち立て、あらかじめ定めたゴールに向かって一緒に歯の健康について考えていきたいと思っています。

インフォームドコンセントについて

一時的な治療でなく、『人間力』・『技術力』を以て末長い健康を提供します。

何よりもまず『通いやすい歯科クリニック』を心がけております

通いやすい歯科クリニック

怖いというイメージをお持ちの方が多い歯科医院ですが、当院では開業以来もっとも重視するのは『患者様のため』というモットーでした。そのため、できるだけ痛くない安心な治療を心がけ、患者さまに対して誇りを持てる・笑顔を一緒に創っていく環境を目指し、医師・スタッフ共々地域の皆様に愛される歯科クリニックに成長していったと思っております。もちろん、常に努力・勉強を怠らず、より皆様が通いやすい歯科クリニックになるよう向上していくことをお約束しております。

通いやすいクリニックであるために

クリニック(家)とスタッフ・患者さま(家族)でアットホームな環境を

クリニックとスタッフ当院では歯医者が持つ悪い印象(怖い・痛い)などを払拭できるよう、常に最善・最適な対応で患者様とコミュニケーションをとっていきたいと考えております。医師はもちろん、歯科衛生士・歯科助手・受付スタッフも合わせ『ホスピタリティー』を大切にし、チーム一丸となって患者様のお口のトラブルに対応します。それのみならず気軽に、家族のように接することができるアットホームな環境作りにも力を入れており、どんな小さな問題やお悩みでも気軽にご相談できるような歯科クリニックを目指しています。ぜひご一緒に健康で丈夫な口腔環境を創っていきましょう。

スタッフの紹介 クリニック概要

院長プロフィール

• 一般歯科治療全般
  • インプラント治療
  • 審美歯科治療

松本陽子デンタルクリニック 院長

松本 陽子YOKO MATSUMOTO

経歴 岩手医科大学歯学部卒業
札幌医科大学口腔外科学講座
岩手医科大学歯学部口腔解剖学
八幡歯科医院
岩手陸上自衛隊駐屯地
竹田歯科クリニック
朴沢歯科医院(奥州市)
双木歯科医院
岩手医科大学歯学部の研究員を続けながらフリーの歯科医師として診察
松本陽子デンタルクリニック開業
所属団体
研究会
ブローネマルクシステムインプラント
MIG盛岡インプラントスタディグループ
日本口腔インプラント学会
口腔外科学会
AII(Advanced implant institute of Japan)
USC Japan
Maxis implant instisute
MICアカデミー
メッセージ 一般歯科で口腔環境を良くしていきながら、さらに『美』『自然な美しさ』を追求し歯だけではなく女医ならではのお口元、お口周りまでプロデュースいたします。